アンテロープキャニオンに行ってきた!

アンテロープキャニオンもグランドキャニオンと同じく行ってみたいと思っていた場所だったので、グランドキャニオンとアンテロープキャニオンに同時に行けるツアーを探しました!

 

アンテロープキャニオンにツアーで行こう

アンテロープキャニオン、最近けっこう人気な気がしますが、みなさんご存知でしょうか?

アンテロープキャニオンはアメリカのアリゾナ州にあるナバホ族の土地にある砂岩の侵食によってできた渓谷です! (wikipedia参照)

私を含め、旅に行った3人ともアメリカで車を運転できないので(国際免許にしてこなかった)、ツアーで連れていってもらうしかないという結論に。

グランドキャニオンとアンテロープキャニオン両方に行けるツアーを探しに探してなんとか予約!

アンテロープキャニオンにはバスで近くまで連れていってもらい、そこからジープでさらに連れていってもらいます...!

途中の道がほんとうに"砂漠"という感じで、砂は舞うは、口はじゃりじゃりになるわですごかったです。。ちょっとしたアトラクションみたいで楽しかったけど。

じゃりじゃりに耐えること15分ほど・・・

f:id:coccopoco:20170115144929p:plain

f:id:coccopoco:20170115145007p:plain

ずっと写真でみてたアンテロープキャニオン!!

こんな複雑な形が自然に侵食されてできたと思うと不思議ですよね、、

ここもグランドキャニオン同様、、行ってください!!!!!!

 

ホースシューベンドにもツアーで行けた!

グランドキャニオン!アンテロープキャニオン!!ばっかり言ってましたが、実は予約したツアーにはホースシューベンドの観光もついてたんです:)

ホースシューベンドはコロラド側が蛇行している場所の名前なのですが、写真を見たら、あー見たことある!!となる方も多いのではないかと!

f:id:coccopoco:20170115145038p:plain


ホースシューベンドは、バスを降りてから20分ほど砂の道を歩いていかないといけないので、少し大変でしたが、この景色を見ると来てよかった−!ってなりますね

時間帯によってコロラド川の水の色の見え方も変わったりするようなので、写真にこだわる方はいろんな時間帯をせめてみるのもいいですね📷✨

 

今回6月の半ばにいきましたが、連日気温が40度程(100℉)で、とても暑いので、行く際には帽子やサングラス、水分補給など万全な準備をして楽しんでください!!