ディズニーカリフォルニアアドベンチャーに行こう!②

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーの第二弾です!

今回の記事ではカリフォルニアアドベンチャーのアトラクションについて紹介したいと思います🐹

 

今回楽しめたもの

1 カーズ

2 アナと雪の女王のショーを観る(ファストパス)

3 バグズライフの4Dアトラクション

4 グリズリー・リバー・ラン

5 トイストーリーマニア x2

6 モンスターズ・インク

7 ワールド・オブ・カラー

1 カーズランド! ラジエーサー・スプリングス・レーサー

f:id:coccopoco:20170115150140p:plain

待ち時間:30分〜40分 (平日)

 カリフォルニアアドベンチャーの人気アトラクションの1つであるカーズランド!!

東京にはないので、カリフォルニアに行く際にはぜひのってみたいアトラクションのひとつですね!!

カーズの車1台に6人で乗り込み、外のコースをまわります!

私は絶叫系のアトラクションが好きなのでとても楽しかったですが、絶叫系が苦手な友達は少し(だいぶ?)こわいと言っていました。

とくに身長制限や年齢制限もなさそうだったので、小さい子から大人まで楽しめると思います:)

 

2 アナと雪の女王 のショー

パークに入ってすぐすごい行列ができていることに気づいて、「これ何の列?」と聞いてみたところ、「FROZENのショーのファストパスだよ!!」ということで、つられて並びました笑

アメリカでもまだまだアナ雪人気は健在らしく、特に小さいお子さん連れのファミリーに人気のようでした

カーズのアトラクションが終わってから観に行ったのですが、これが想像以上!!!!!

ミュージカルと映像がうまく組み合わさっていて、とても迫力がありましたし、曲もしっかり楽しめました!

ショーの内容は時期で変わるようですが、他の内容でもおもしろいのではないかなと思いました!!!

 

3 イッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグ

カリフォルニアディズニーでおもしろいなと思ったのはバグズライフのエリアがあること!! あまり人気なイメージがなかった(失礼)ため新鮮でした。 ちなみにキャラクターもエリア周辺を歩いていて写真撮ってくれました笑

このアトラクションは3Dメガネをかけて、映像を楽しむもので、バグズライフの世界にもぐりこむというコンセプトです。 意外と迫力あって、かつ暗いのでもしかしたら小さいお子さんだと怖いかもしれません。

 

4 グリズリー・リバー・ラン

これ濡れます。ほんとに濡れます。

8人が中心を向いて座る円形のボートに乗って、上のほうから急流をくだっていくアトラクションです。

特にボートの入り口付近の席になると、入り口から水がざばざば入ってきます😅

アトラクションの近くにロッカーがあるので(私が行ったときは全部うまってましたが,,)そこに濡らしたくないものは入れておくのが無難だと思います!

暑い日に行けば最高に楽しいアトラクションです! 乗ってる人同士で盛り上がれるのもこのアトラクションならではだなと思いました!

 

5 トイストーリーマニア!

f:id:coccopoco:20170115150159p:plain

待ち時間:20分〜30分

 トイストーリーマニアは東京にもありますが、大人気アトラクションでいつも行列な気がします。3時間待ちもそんなに珍しくないでしょう。

カリフォルニアディズニーでは、平日に行ったこともあり、すぐに乗ることができ2回乗れました!!!

 

カリフォルニアディズニーでランチ

f:id:coccopoco:20170115150217p:plain

なんだかあまりおいしそうに撮れてないのですが、、、

カリフォルニアディズニーの中心あたりに屋外のフードーコートのようになったエリアがあり、そこの1つのお店でランチを買いました。

パーク内で焼いたパンをくりぬいて、中にサラダが入ってるんです!!

ひとり1品にすると少し高いかなと思いますが、ボリュームがあるので、女の子同士ならシェアで十分だと思います。

他にも中華料理やメキシカンがありました:)

 

6 モンスターズインク

f:id:coccopoco:20170115150323p:plain

モンスターズインクのアトラクション、10分待ちだったので乗りました笑

モンスターズインクの世界観がつまってるアトラクションでかわいかったです!

アトラクション入り口もいい撮影スポットですね:)

小さい子連れのファミリーが楽しめるアトラクションだなと思いました

7 カリフォルニアアドベンチャー ワールドオブカラー

f:id:coccopoco:20170115150336p:plain

(ミッキーめっちゃきれい!!)

このショーは有名なのかなと思いますが、結論から言うとほんとーにきれいですし、感動します!!!

噴水の水に、ディズニーのキャラクターたちが音楽と共に映し出されていく演出は圧巻でした! 語彙なさすぎてうまく表現できないのですが、機会があるのであれば絶対に観たほうがいいです。

日中にファストパスが配られていて、鑑賞エリアが割り振られるのですが、ファストパスを持っているからといって安心せずはやめに行ったほうがいいです。

かなりの人数がいるので落ち着いてしっかり観たい人ははやめに行くことをおすすめします!!

 

空いてただけあって、いろいろと楽しめました!!

ミッキーの観覧車とその後ろのジェットコースターに乗れなかったので、また行くチャンスがあればリベンジしたいです!!