ディズニーカリフォルニアアドベンチャーに行こう!①

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーに行ってきたので、ロサンゼルス中心からの行き方と感想をまとめたいと思います?

9月に日本から友達が遊びにきてくれたので、ディズニーカリフォルニアアドベンチャーに行きました!!

カリフォルニアディズニーには"Disney Land Park" と "Disney California Adventure"の2種類があります。日本のディズニーで言うと、"Disney Land Park"はランド、"Disney California Adventure"はシーに近い感じです。

2つのパークをいったりきたりできるチケットにしようかとも迷ったのですが、今回はディズニーカリフォルニアアドベンチャーの1つだけにしぼって行きました。

 

ロサンゼルス中心部からディズニーへの行き方

私は今回ロサンゼルス中心部の中のメインステーションである、ユニオン駅(Union Station)近くのホテルに宿泊していたので、行きはそこから電車とバスでディズニーに向かいました。

Union Station

↓ Pacific Surfliner

Fullerton Station

↓ BUS543

Harbor East Shuttle Area

開演時間と同時くらいに行こうと思い1番早そうなルートを選びました。1時間20分ほど。

バスだけで行くルートもあり、そのほうが金額的には安いのですが2時間以上かかります。

ディズニーカリフォルニアアドベンチャー!いよいよ入場!

f:id:coccopoco:20170115150022p:plain

海外のディズニーに行くのははじめてだったこともあり、カリフォルニアディズ二ーも日本のディズニーランドのように入場に並ぶのかな?と思っていたのですが、平日だったこともあり案外すぐ入ることができました。

チケットもすぐその場で買えます。

が!カリフォルニアディズニーのチケットは東京ディズニーより高いのです。

https://disneyland.disney.go.com/tickets/

こちらのリンクでチケットの値段を確認できますが、日本円で1万円ほど。

私は9月の平日に行ったのですが、$98ほどでした。

平日と土日でも値段が異なるので、できるだけ安い平日に狙いを定めて行かれることをおすすめします!

カリフォルニアディズニーの混雑具合

カリフォルニアディズニーに行ったときはまだ夏のシーズンで休みの人も多いと思い、けっこう混雑するのかな?と思っていたのですが予想より空いていて、とてもまわりやすかったです!

カリフォルニアディズニーのひとつの目玉でもあるカーズのアトラクションも30分待ちほどで乗ることができましたし、トイストーリマニアなども20〜30分ほどで乗ることができました!

並んでいる間に現地の方とお話したのですが、やはり土日などの休日は混むようなので、チケットの値段も含め平日が狙い目だなと思います✨