シアトルからアメリカ国内旅行!タコマ国際空港への行き方

シアトルからのアメリカ国内旅行に行く際にお世話になるタコマ国際空港。

シアトルやベルビューからタコマ国際空港への交通手段をお伝えします!

シアトルからタコマ国際空港までの行き方

 シアトルからタコマ国際空港へ行くにはダウンタウンからバスに乗ります

f:id:coccopoco:20170115144031p:plain

シアトルのダウンタウンの地図なのですが、少し濃いグレーの線で見える線路のようなものがわかるでしょうか...

シアトルのダウンタウンでは地上を走っているバスと地下を走っているバスがあるんです。

タコマ国際空港まで行くためには地下のバス乗り場から降ります。グレーの線は地下のバスが通っている道を示しています。

f:id:coccopoco:20170115144104p:plain

こんなマークがあるところから地下の乗り場に行けます!

地下に降りるとたくさんのバスが行き交っていますが、タコマ国際空港まで行くバスはまわりのバスと見た目が違うのですぐわかります

f:id:coccopoco:20170115144121p:plain

(こんな感じバスというより、、電車?モノレール?)

バスの横に"T LInk"と書いてあるので ”ティーリンク!”って呼んでましたが正式名称はどうやら”Link Light Rail"らしいです。 へー

シアトルからタコマ国際空港まではおそらく30分あれば着くでしょう。(適当)

けっこう頻繁に来ているのを見かけたので、本数の心配などはしなくていいと思います! 

ベルビューからタコマ国際空港までの行き方

ベルビューに住むことになったら、必ずお世話になるであろう、

Bellevue Transit Center(ベルビュートランジットセンター)

主要なバスが集まるバスターミナルです。

ベルビューからシアトルに行く際などもここでバスを乗り換えることが多いかと思います。

このBellevue Transit Centerから実はタコマ国際空港へのバスが出ているのです!!! ベルビューやるじゃん

f:id:coccopoco:20170115144221p:plain

(one bus awayの画面です)

バスのナンバーは 560 です!

ベルビューからタコマ国際空港までは、そのときの時間帯にもよりますが、30〜40分くらいで着きます。私たちが行ったときはちょうどラッシュが始まりつつある時間だったので1時間くらいかかってちょっと焦りました..

 

シアトル、ベルビューの2つの地域からのタコマ国際空港への行き方を紹介しました。

バスの乗り換えなどがうまくいけば1時間くらいで空港まで行けちゃうので便利ですね!