読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボストンキャリアフォーラム体験談2016③

ボスキャリ当日前の説明で2記事も使ってしまったので今回こそ選考の内容を。 メモ書き感満載。来年、あ、もう今年か、の秋頃だれかの助けになることを期待。 ボスキャリ体験談①②はこちらから coccopoco.hatenablog.com coccopoco.hatenablog.com 私が応募し…

ボストンキャリアフォーラム体験談2016②

ボスキャリ体験談の第二弾として事前応募とボスキャリ前の選考について振り返ります。 ボスキャリ体験談①はこちら coccopoco.hatenablog.com CFNのマイページみたらガチ勢とか言っておいて応募したの15社で何らかのやり取りがあったの12社とかでした。あれ意…

ボストンキャリアフォーラム体験談2016①

ボストンキャリアフォーラム通称ボスキャリ2016を忘れないうちに振り返っておきたいと思います。 ボストンキャリアフォーラム2016 ボスキャリは毎年(金)(土)(日)の日程で行われていますが、2016年のボスキャリは11月18日〜20日の日程で行われました。 今年は…

ミラーレス一眼を買うのにオリンパス、キヤノン、ソニーで迷った話

留学に行くことが決まった去年の今頃急にいいカメラ欲しい症候群におそわれた私はミラーレス一眼を購入しました。 そのときは ・遊べるフィルターが内蔵されてる ・自撮り対応 ・Wifi内蔵 の3機能搭載のものを主にみてました、が、結果的に ・遊べるフィルタ…

Webテストって学歴フィルターをごまかすためにあるらしいよ

今回は就活には必ずついてくるWebテストと学歴フィルターの関係について書いてみます。 テストは主に2種類にわけられる SPI、玉手箱、TG-WEBとかいろいろあるじゃん!っていうのはそうなんですけど、ここでいう2種類は 本人じゃなくてもできるものと本人じゃ…

ESは使えるエピソードを3つは用意するべき

ESこうやって書くと違うものみたい 一つ上の先輩が就活していた頃にESが〜って話しているのを聞いて「いーえすってなに?」とか思ってました。 ESって書くの大変ですよね、私も締め切りの直前までカタカタやったりしてました、、(できるだけはやく出しましょ…

就活生は3月情報解禁6月選考開始とか信じちゃだめ

これはもうほぼ就活生の間だと常識なのかなとも思うんですけど、 私は2016年卒選考だったので3月情報解禁8月選考開始でしたが、嘘まみれだったのを痛感したので、感じたことを惜しみなく書きます 3月情報解禁=本選考用のマイページが作れるようになれる 6月…

自分の就活全体を振り返ってみた

日本で2018卒の就活が本格化してきているんだなといろんな方のブログだったりを見て思うので、自分の就活振り返りシリーズを書いていこうと思います。まずは大まかな振り返りを。 私は2016年卒の国内選考を一通り経験したあと中断し、大学卒業、そして留学、…

アンテロープキャニオンに行ってきた!

アンテロープキャニオンもグランドキャニオンと同じく行ってみたいと思っていた場所だったので、グランドキャニオンとアンテロープキャニオンに同時に行けるツアーを探しました! アンテロープキャニオンにツアーで行こう アンテロープキャニオン、最近けっ…

ラスベガスからグランドキャニオンツアーに行ってきた!

グランドキャニオンは私がアメリカに来る前からずっと行きたかった場所でした ラスベガスももちろん楽しかったですが、私としては旅のメインはこっち。 実際に見るとやっぱり感動するのでアメリカ旅行先としておすすめしたいです! 夏行くと焦げそうですが。…

ラスベガスでアウトレットショッピング

私がラスベガスに行ったのは6月だったのですが、ラスベガスは6月も40℃くらいあって焦げるかと思いましたが物欲は暑さにも負けませんでした。 (参照:http://www.lasvegas4newbies.com/chap8-3.html) ラスベガスにはダウンタウン周辺に3つのアウトレットがあ…

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーに行こう!②

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーの第二弾です! 今回の記事ではカリフォルニアアドベンチャーのアトラクションについて紹介したいと思います 今回楽しめたもの 1 カーズ 2 アナと雪の女王のショーを観る(ファストパス) 3 バグズライフの4Dアトラクシ…

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーに行こう!①

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーに行ってきたので、ロサンゼルス中心からの行き方と感想をまとめたいと思います 9月に日本から友達が遊びにきてくれたので、ディズニーカリフォルニアアドベンチャーに行きました!! カリフォルニアディズニーには"Dis…

ラスベガス旅行でホテルめぐり

アメリカに来てからはじめての休み、春学期と夏学期の間にラスベガスとグランドキャニオンに行きました。 まずはラスベガス旅行から。 到着したのはMcCarran空港!さすがラスベガス、空港の通路にカジノがありました。びっくり。 私たちは予約したホテルの無…

アメリカ国内旅行のすすめ

アメリカはたくさんの州があって、州が違うと街の雰囲気もがらっと変わるので、国内旅行もとてもおもしろいです! 旅行のプラン組むの大好きなので旅行行くぞ!ってなったらいろいろ調べまくるのですが、、私が実際に国内旅行をしてみて、プランをたてるとき…

既卒留学をしてみて

私は2016年3月大学を卒業してから、学位取得ではない留学をしています。 1年間のプログラムで9ヶ月授業+3ヶ月現地企業でインターンシップというもので、修了書はもらえますが、正式な学位ではありません。 それでもなんとか帰国後の就職も決まったので、既卒…

シアトルってこんなところ

シアトルってどんなところか知ってますか? シアトルって、野球のイチロー選手がいた「シアトルマリナーズ」など、名前は聞くことがあると思いますが、実際アメリカのどこにあるの?どんなところ?って思う方はわりと多いのではないでしょうか。 私の留学先…

シアトルからアメリカ国内旅行!タコマ国際空港への行き方

シアトルからのアメリカ国内旅行に行く際にお世話になるタコマ国際空港。 シアトルやベルビューからタコマ国際空港への交通手段をお伝えします! シアトルからタコマ国際空港までの行き方 シアトルからタコマ国際空港へ行くにはダウンタウンからバスに乗りま…

はじめに

このブログは大学を卒業してから1年間の留学に来ている私が、留学も終盤にさしかかったところで、留学の振り返りをしようと思ってはじめます。 留学のこと、就活のこと、これからのこと、いろいろ書きます、たぶん 来年社会人になってからも続けられたらな、…